トピックス

【周年記念イベント】10/22「行列のできる特別講演会」を開催しました

イベント
鳥越学長
吉田馨氏
会場
大手前学園創立70周年、大手前大学創立50周年を記念し、10月22日(土)大手前大学 さくら夙川キャンパスCELLフォーラムにて、「行列のできる特別講演会」が開催されました。
第一回目は鳥越皓之大手前大学長の挨拶のあと、大手前大学卒業生の吉田馨氏に【いつもとちがう映画のみかた】をご講演いただきました。

当日は、約120名の方がお越しくださり、映画「細雪」を題材に登場人物の表情や情景からさまざまなみかたについて解説頂きました。皆さま吉田氏の講演に熱心に耳を傾けておられました。
講演会終了後には、吉田氏とご来場の皆さまとの懇親会の場が設けられ、皆さま吉田氏を囲んでの有意義な語らいの時間を過ごされたようでした。

さて、「行列のできる特別講演会」の第二回目は、大手前大学メディア・芸術学部の教員である和田淳氏による【間のアニメーション、魔のアニメーション】です。
「間」と「気持ちいい動き」を大きなテーマに、アニメーション制作を続けておられ、ベルリン国際映画祭短編部門で銀熊賞の他、国内外の映画祭で数々の賞を受賞されています。

10月29日(土)13:30~15:00 大手前大学さくら夙川キャンパスCELLフォーラムにて開催予定ですので、ぜひお越しください。