トピックス

【学生生活】大手前祭開催しました!

お知らせ
2016年11月12日・13日に、いたみ稲野キャンパスにて開催した「大手前祭」は盛況のうち無事終えることができました。
ご来場いただきました約2,800名の皆さま、ありがとうございました。

前日準備日の午後から雨も上がり、近年の大手前祭においても最高の小春日和の下で開催され、初日は来場者数1,000人、二日目1,800人の来場者を記録しました。

今回は模擬店で初の試みとなる「O級グルメグランプリ」を開催して来場者にも投票を呼びかけ、主催側と来場者側が一体となれるようなイベントが多く催されました。本グランプリでは本年度から設置された健康栄養学部の1年生が腕を振るった大手前カレー研究所の厳選メニューが初参加ながら見事3位に輝く健闘ぶりが目に留まりました。
また同時開催となった伊丹市アピールコンサートや、兵庫県朝来市在住のお子様をお迎えしての子ども英会話イベントは、地域の方々はもとより遠方からお越しいただいた来場者にも好評を博しました。

2日目の夕刻にはSNSでの反響も大きかった大手前祭の目玉企画の1つ「声優トークショー」からメインイベントの「後夜祭」へと続き、人気芸人の漫才とトークにビンゴ大会では割れんばかりの拍手と歓喜の笑顔に包まれ、無事フィナーレを迎えることができました。

半年前から始動した運営実行委員会の学生も、今回の大手前祭を通じて新たな人との繋がりを深めた学生もより結束を深め、新たな決意を掲げたクラブ団体もそれぞれの成長や感動があった大手前祭だったと思います。

今年のテーマ『0から1へ』に込められた1歩踏み出したその先に多くの可能性を秘めた学生たちは、更なる目標と夢に近づくべく決意を新たにそれぞれの学生生活を充実させていくことでしょう。
IMG_1766
IMG_1773
IMG_1776
大手前祭1日目_1092
大手前祭2日目_3169
大手前祭1日目_5667