大手前大学

最新情報

【スイーツ学専攻】学生考案ケーキがスイーツ・ラボで販売中!

お知らせ
大手前大学 総合文化学部 スイーツ学専攻ゼミ生・森内仁美さん(4年生)が企画した“ティー・ショコラ”が、10月1日より期間限定で、大手前大学スイーツ・ラボで商品化、販売されています。

ココア生地、チョコのムース、紅茶(ミルクティー)のムースの3層のシンプルなケーキは、今までにない組み合わせにしたいという思いから考案がスタート。最初オレンジを使いたいと試作したものはバランスが悪く、紅茶とチョコの両方に合う素材を探すのが大変だったと森内さんは振り返ります。またムースの固さにもこだわり、配合を何回も変えて試作を重ねました。

「チョコの味が強いので、負けないように紅茶もしっかりと濃いめに。甘い紅茶のムースをブラックチョコのムースが引き締め、バランスのよい仕上がりになりました。チョコと紅茶の組み合わせは、これまであまりなかったと思うので、両方好きな人はぜひ!」と、森内さん納得の自信作となりました。

素材のよさを生かした、シンプルで大人なケーキ。ナッツのトッピングで秋らしい“ティー・ショコラ”は、1個380円(税込)で販売中! 
グランフロント大阪北館の大手前大スイーツ・ラボにて、ぜひお買い求めください。

1
DSCN9267
4
2
3
ページトップへ