大手前大学

最新情報

【メディアライブラリーCELL】第13回トークライブinCELL:前川和子先生が語る「ロマンチック大好き! 続・私の読書遍歴」が開催されました

ニュース
140729_001
140729_002
140729_003
2014年7月23日(水)にメディアライブラリーCELL CE104にて、第13回トークライブが開催されました。

今回は第11回の続きで、総合文化学部の前川和子先生に再登壇いただきました。
タイトルは「ロマンチック大好き! 続・私の読書遍歴」です。

前回は幼年期から高校生頃までに親しんだ本のお話を伺いました。
今回は高校・大学時代から主に20代、そして就職してからのお話が少しありました。
これまでの時間を振り返ったとき、大切に思える読書がどのくらいあるでしょうか。本との出会い、そこから得たもの、そうしたひとつひとつを大切にされている前川先生のお話は、自分自身の読書体験を思い返すよい機会にもなるのではないでしょうか。
夏休みに、思い出の一冊を読み返してみてはいかがですか?

先生がご紹介くださった作品の数々は、現在、当館の特集コーナーにて展示中です。
まだ読んだことのない作品など、この機会にぜひ手に取ってみてください。

※レビューと紹介作品の詳細は、図書館Webサイトをご覧ください。

【展示期間】7月末まで
【場所】メディアライブラリーCELL 特集展示コーナー

※一部、貸出できない資料もあります。
※貸出中の場合、予約もできます!







ページトップへ