大手前大学

最新情報

【国際交流】 森 泉咲さんのインド報告 その2(「トビタテ!留学JAPANプログラム」)

ニュース
141002_001
141002_002
141002_003
さる8月26日(火)に「トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム」によりインドへ出発した森さんからレポートが届きました。インドでの森さんの奮闘ぶりを紹介します。

環境の変化に戸惑いながらも、頑張ってる様子です。

 ナグプールというインド中部の仏教徒の街に20〜22日まで行って来ました
初めての国内旅行は1人で飛行機に乗ってトビタテ!のメンバーに会いに行きました
竜宮寺というお寺に行ってきました。このお寺を作ったのは日本人らしく、この街の人は私たちが日本人だというだけで写真撮ってきたり、家へ招待してくれたりとても温かく接してくれました。ある女の子からネックレスまでいただきました。
とのこと。
現地の人たちとの触れ合い…いい経験をしているみたいです。

また竜宮寺に行くまでは、電車の走っている線路を越えなければいけなかったり。帰りは朝4時に起きて空港まで1人で帰らなければいけなかったのですが、オートリキシャが全く走っていなかったり、チケットを見せても空港に入れなかったり、すごく大変だったこともありました。
とのこと。

ちょっとしたトラブルもあったようですね。でもそういったすべてのことがこれからの森さんの人生にプラスになると思います。

頑張れ、森さん! 
また次回のレポートを楽しみに待っています。


写真上)現地の少女と
写真中)現地の子どもたち
写真下)現地の子どもたちと共に
ページトップへ