大手前大学

Today’s 実践英語

#018 かかってきた電話に出るときの表現
もしもし?ジョンです。

実践英語に少しずつ自信が持てるようになってきても、顔が見えない分、電話でのやりとりは緊張するもの。そこで今月は「電話で使えるフレーズ」をピックアップします。これさえ押さえておけば!という役立つ10フレーズをご紹介します。







Hello. John speaking.
もしもし?ジョンです。
ジョン ジャクソン先生
オーストラリア・パース出身。大学時代は英国で過ごし、約10年前に来日。LEOのクラスを中心に、GJSの授業では「Tourism English」を担当。趣味は旅行・釣り・ドラム。
「Hi everyone! It’s JJ ! How are you? Let’s practice some everyday useful English! Are you ready!?」

電話で使うフレーズ

#027 こちらから折り返すときの表現
こちらからご連絡差し上げてもよろしいでしょうか?
#026 もう少し大きな声で話してもらいたいときの表現
少し聞こえづらいので、もう少し大きくお願いします。
#025 電話を掛け直してもらいたいときの表現
お手数ですが、お掛け直しいただけるでしょうか?
#024 席を外していることを伝えるときの表現
申し訳ありません、ただいま席を外しております。
#023 相手に電話口で待ってもらいたいときの表現
少々お待ち下さい、おつなぎいたします。

トップへ戻る

ページトップへ