• 指導力

  • 積み重ねてきた経験や

  • 知識を伝え、

  • メンバーを接客のプロへと導く。

川田 美希さん
株式会社ロイヤルホテル
職種:接客サービス
業種:ホテルレストランフード
川田 美希さん

ホテルで働きはじめ、6年目。後輩たちも増え、仕事に対しての責任感もさらに強くなってきました。今の仕事は、フロントでの受付業務。ホテルの顔であるフロントスタッフとして、チェックインや観光のご案内を通し、お客さまへ心を尽くしたサービスをご提供しています。ホテルの品位を保ちながら、あらゆる状況に対応するためには、フロントスタッフ全員が接客のプロとしての意識と能力を持っている必要があります。そのためには、メンバーそれぞれの力を高める、指導力が大切だと思っています。私は今、社内資格である「接遇インストラクター」として、新入社員やアルバイトの方々の教育を担当しています。スタッフ一人ひとりに、正しい敬語や事務作業のノウハウ、おもてなしの精神などを教え、いつ、どんなときでも、お客さまにご満足いただけるサービスを提供することをめざしています。私は在学中に「プレゼンテーション実務士」の資格を取得しました。想いを伝えるための資料づくりや言葉の選び方を学んだ経験は、研修や普段の指導に活きていると感じます。自分が積み重ねてきた経験や知識をしっかり伝え、後輩たちの成長にもつなげていける力が、お客さまへのサービスの向上にもつながっていくと考えています。

川田 美希さん

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