大手前大学

最新情報

【地域清掃活動】春のクリーンキャンペーンを実施しました!

ニュース
20120526_001
20120526_002
20120526_003
2012年5月26日(土)、本学課外活動委員会が企画する地域清掃活動「クリーンキャンペーン」を実施しました。

この取り組みは、本学課外活動団体に所属している学生が、日ごろお世話になっているキャンパス周辺の皆さまへの感謝の気持ちをこめて、清掃活動を行うものです。今回は新入生を含め、総勢200名以上の学生が参加しました。

今回は学生が事前に稲野自治会の皆さまに清掃してほしい場所をヒアリングし、その場所を重点的に清掃を行いました。

閉会式では、参加者全員で記念写真を撮影しました。
終了後は食堂で軽食会が開かれ、豚汁とおにぎりがふるまわれました。
緊張気味だった新入生も、他団体の先輩や部員たちと親睦を深めました。

終了後には、地域の皆さまがご来学され、クリーンキャンペーンについてお礼の言葉をいただきました。
本行事を企画している課外活動委員会の学生も、皆さまから直接感謝の言葉をいただけたことで、地域に貢献できたことを実感していました。

これからも、大手前大学・大手前短期大学は地域とともに発展し、地域の皆さまに喜んでいただけるような活動を続けてまいります。
ページトップへ