大手前大学

最新情報

【国際交流】 留学生がホームビジットを体験しました

ニュース
20141124 ホームビジット 子どもたちと
ホストファミリーの子どもたちと(左 メガンさん、 左から二人目 マノンさん)
20141124 ホームビジット みんなで折り紙
初めての折り紙体験
20141124 ホームビジット 手巻き寿司
初めての手巻き寿司(左 メガンさん、右 マノンさん)
本学に留学中の交換留学生たちが日本の家庭を体験するホームビジットを行いました。

今回ホームビジットを行ったのは、アメリカからの交換留学生メガン・ハンセンさんとフランスからの交換留学生マノン・ドラリュさんの二人です。

ホストファミリーになっていただいたのは、本学の職員です。

留学生たちも受入れ側のホストファミリーも最初は少し緊張気味でしたが、すぐに打ち解けた雰囲気に。特に子どもたちは折り紙などの日本の遊びをつうじてすぐに仲良くなり楽しい時間を過ごしていました。

初めての日本の家庭訪問・初めての「手巻き寿司」体験と、留学生たちにとっては貴重な体験となったようです。

ご協力いただいたホストファミリーの皆さん、ありがとうございました。

今後来日する交換留学生についても、このような機会を提供していく予定です。
ページトップへ