大手前大学

最新情報

【お知らせ】井上選手・ユニバーシアード銀メダル報告!

お知らせ
韓国・光州で行われていた「第28回ユニバーシアード競技大会」に出場し、女子ゴルフ団体で銀メダルに輝いた、井上りこ選手(現代社会学部4年生)が帰国。顧問である芦原副学長とともに、大手前学園 福井理事長、大手前大学 柏木学長、大手前短期大学 福井学長に銀メダルを披露し、大会の様子などを報告しました。

「メダルがあったので、疲れは吹っ飛びました!」と、晴れ晴れとした笑顔で語った井上選手。男子は金メダルに輝いたこともあり、現場はとても盛り上がっていたようです。女子にとっては初のメダルで、しかもユニバーシアードは学生限定の4年に一度の大会であることから「出場のチャンスは限られているので、とても幸運でした。最初で最後のいい経験ができて、とても楽しかったです」と大会を振り返りました。

ともにプレーをした中央学院大学の丹野寧々選手と金澤志奈選手とも、この大会を通して一気に親しくなったようで「ふたりとも年下なんですけど、すごく上手いんです! 先輩みたいなお姉ちゃんが欲しいですと言ってくれて、すごくうれしかった」と語るように、チームワークの良さは抜群だったようです。

来週末から行われる、センチュリー21レディスゴルフトーナメントにも選出され、その後も試合の予定が詰まっている井上選手。来年の3月にはプロテストを受ける予定です。今後の井上選手の活躍をご期待ください!
1
全員で記念撮影
2
笑顔の井上選手
3
理事長、学長も銀メダルを手に
4
理事長と学長と
5
顧問の芦原副学長と
ページトップへ