大手前大学

最新情報

【国際交流】2015年度 海外短期研修を実施しました

ニュース
ニュージーランド
ニュージーランド研修参加者
ニュージーランド景色
オークランドの景色
アメリカ
アメリカNPO研修出発
2015年度も、「ニュージーランド短期研修」と「アメリカNPO研修」を実施しました。

ニュージーランド研修には11名が参加。(短大生5名含)8月22日(土)伊丹空港から成田経由でオークランドへ。
空港でバスに乗り換え、それぞれホストファミリー宅へ。翌日から、オリエンテーションに参加しプレイスメントテストも
受験。クラスはレベル別に分けられ、各国からの留学生と共に授業に毎日参加。英語に自信のなかった学生達も楽しみながら参加できたようです。

滞在先はホームステイということもあり、学校での英語学習だけでなく、家族との交流を通し異文化に触れる良い機会になったようです。

アメリカNPO研修には4名が参加。9月3日(木)関西空港からサンフランシスコへ。空港でバスに乗り換え、バークレー市内見学ののち宿泊先へ。翌日のオリエンテーションを経て、NPO団体における実習開始。毎日いろいろな人に出会い
実習を行い、充実した毎日だったようです。

短期研修ではありながらも、「リスニング力やコミュニケーション力が伸びた」、「異文化に触れ、視野が広がり自信がついた」、「財産と言えるほどの友人ができた」などとそれぞれの感想を話してくれました。今後の活躍を祈っています。

ページトップへ