大手前大学

最新情報

【創立50周年】健康栄養学部新設記念イベントのご報告

イベント
5月29日(日)大学創立50周年・健康栄養学部新設記念イベント「学ぶオトナは面白い」が、大手前大学いたみ稲野キャンパスで開催されました。
高校生、在学生、卒業生、市民の方々など、定員(600名)を超える約840名のお申し込みがあり、当日は709名の皆さまにご参加いただきました。

第一部 学長 鳥越皓之による基調講演「学ぶオトナは面白い ~裏の畑でポチが鳴く~ 」
第二部 健康栄養学部新設記念パネルディスカッション 「健康と栄養とおいしい人生」が行われました。
また、競技ダンス部によるダンスパフォーマンスが行われ、華麗なダンスが披露されました。
つづいて、
第三部では、特別ゲストに澤穂希さんをお迎えし、トークショー「夢はみるものではなく、かなえるもの」が行われ、高校サッカー部の生徒の皆さまは、澤さんから発せられる一言一言を賢明に書き留める姿が印象的でした。

参加者の皆さまからの感想を一部ご紹介いたします。
「鳥越学長のお話しを聞いて、いくつになっても学んでいきたいと改めて思った」(卒業生)
「勉強になった」(一般)
「受験を控えている私にとてもプラスになった」(高校生)
「栄養についてとてもためになりました。今日の話を聞いて今後に活かしたいです」(高校生)
「ダンスをもう少しみたかった」(一般)
「悩むことが多いですが、みんなも諦めず夢を追いかけているんだと勇気をもらった」(卒業生)
「澤さんのお話がよかった。素敵だった」(高校生)
「澤さん話はとても良かった。自分の生活を少し考えました」(一般)
「澤さんをみて、本当にピカピカに輝いていて、強い言葉に勇気をもらいました!!ありがとうございました。」(一般)
「自由で明るい雰囲気の学園と思いました。社会に役立つ人材をつくってください」(一般)
「こらからの大手前の発展と成功をお祈りします」(卒業生)

など、多くのご意見をいただきました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。



 
DSC_1281
大学創立50周年・健康栄養学部新設記念イベント
DSC_1300
学長 鳥越皓之 基調講演
DSC03209
健康栄養学部新設記念パネルディスカッション
DSC_1508
熱心にメモに書き留める高校生
DSC_1390 (2)
競技ダンス部
DSC03222
澤穂希さん トークショー
ページトップへ