大手前大学

最新情報

【国際交流】フィリピン大学セブ校交換留学生より留学便り 第2弾

お知らせ
IMG_3758
IMG_3755
IMG_3753
フィリピン大学セブ校で交換留学生として留学している佃 奈々緒さんから、留学レポート第2弾が届きました!

■留学レポート (第二弾)
留学生活、学校にずいぶん慣れました!この前、語学学校の関係者の家に誘っていただいて、語学学校の先生方や、そのお友達とお話しする機会がありました。自分の力ではないですけど、少しずつ自分からそういった機会を見つけていきたいです。

フィリピンでは日本に興味持ってる方が多くて、私たちにも興味持って話しかけてくれます。学校でも少しずつではありますが、友達と話す機会も増えてきました。友達とも外に出かけることも増えました。

テストは、コテンパンな状態でした。でも、ある程度テストの形式がわかったので次はもう少し頑張れると思います。
historyの授業ではmuseumに行きました。私にとっては2回目でした。前回よりも英語が上達したことと、フィリピンについて興味が湧いてたということもあり、考えさせられることが多かったです。以前に比べてより興味持って勉強できるかなと思います。

毎日物凄く暑い日が続いてます。スコールのような雨も多く、毎日気まぐれな天気です。
排気ガスや、埃で空気汚れてるんですけど、雨上がりはそれが全部流されて、いつも見てる景色がいつもと違って綺麗で気持ちがいいので、こちらの雨も好きになれそうです。


「国際看護学部(仮称)」設置構想中
健康栄養学科・管理栄養学科
リーダーシップ開発プログラム
ページトップへ