大手前大学

最新情報

【国際交流】 秋学期が始まります〜留学生の派遣・受入・帰国について

お知らせ
まもなく秋学期が始まります。
これに伴い、本学では留学生(本学で学ぶ外国籍の留学生と本学から留学する学生たち)の出発と帰国がありましたので報告します。

<派遣>
パリ国立高等高等美術学校に留学するメディア・芸術学部の臼田瑠璃さん、アメリカ・センテナリーカレッジに留学する総合文化学部の兵頭千尋さんがそれぞれ8月中に出発しました。アメリカのチェメキタ・コミュニティカレッジおよびエベレット・コミュニティカレッジへ留学する学生(各1名)も9月中に出発予定です。

<受入>
9月10日から12日にかけて今秋学期からの交換留学生が来日します。
内訳は、カンボジア1名、フランス1名、アメリカ2名、韓国5名となっています。

<帰国>
アメリカのチェメキタ・コミュニティカレッジからの3人の交換留学生(ジョナサン君、ショーン君、ヴァネッサさん)が8月末に帰国しました。パリ国立高等学校からの交換留学生コンスタンスさんは9月末に帰国の予定です。みんなとてもフレンドリーで積極的に学内行事にも参加してくれました。本学での経験を活かして今後も活躍してほしいと思います。


 上記のとおりこの夏に出会いと別れがありました。
 留学生の皆さんには一期一会の大切な機会を活かして充実した日々を送ってほしいと思います。
 大手前大学はこれからも留学生の皆さんをサポートしていきます。
ページトップへ