大手前大学

最新情報

コラボ講座「ミセスの1日大学生」開催

地域・社会
3月12日、サンケイリビング新聞社が主催する、神戸・阪神間にある3つの大学とのコラボ講座が開催されました。これは女性を対象とした講座で、本学は「色のチカラで暮らしを楽しく」と題し、現代社会学部・山下真知子教授が担当。
3講座の中で応募数最多とご好評をいただき、当日はおよそ8倍の倍率から当選された、約50名の方々にお集まりいただきました。

生活の中にあふれている「色」をテーマに、五感を呼び覚まして色からのメッセージを受け止めることについて、そして生活をもっと楽しくする方法など、身近なトピックスで展開。熱心にメモを取る受講生の方も多く、皆さんの興味も高い様子でした。約90分の講座の後は、本学の雰囲気をご見学いただこうと、メディアライブラリーCELLの見学も一部の受講生の方にご参加いただきました。

■大学×リビングコラボ講座「ミセスの1日大学生」
開催日時:2018年3月12日 13:30~15:00.
場所:大手前大学 さくら夙川キャンパス
講師:山下真知子 教授(現代社会学部)
テーマ:色のチカラで暮らしを楽しく


本学では現在、地域の皆さまの生涯学習の場として「2018年度 公開講座」受講生の募集も受付中です。
―今ふたたび「個」と「公」の時代―をテーマに、全8回でお届けいたします。
皆さまのお申し込みをお待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください。
■「2018年度 公開講座」

1
2
3
5
4
6
ページトップへ