大手前大学

最新情報

総合文化学部4年生 竹内奈都美さん考案スイーツが大手前大学 スイーツ・ラボで販売中!

お知らせ
20131015_001
20131015_002
20131015_003
総合文化学部・スイーツ学専攻 松井博司教授のゼミでは、卒業研究として「オリジナルケーキ」作成に各自取り組みました。ゼミ生による投票の結果、素材に野菜を使ったという斬新さはオリジナル性が高いと、多くの支持を得た、竹内奈都美さん(4年生)考案「林檎とトマトのムース」の商品化が決まり、スイーツ・ラボで販売されています。

販売するケーキは、同じゼミ生の村上愛さん(4年生)もサポートに加わり、制作に取り組みました。大量のケーキを作るのは初めての経験だったというふたりは、とにかく大変だったと振り返りますが、実践を経験することで大きな達成感につながりました。

「フレッシュなトマトを使ったみずみずしさが、このケーキのおいしさのポイントなので、ぜひその場で食べて欲しい。イートインがおすすめです!」と竹内さん。売り切れ次第終了となりますので、ぜひこの機会におためしください。

-------------------------------------------------
林檎とトマトのムース ¥380

グランフロント大阪・ナレッジキャピタル内「スイーツ・ラボ」にて販売中。

期間・個数限定。売り切れ次第終了となります。
------------------------------------------------- 
ページトップへ