大手前大学

最新情報

【高大連携】ゴルフ部・吹田東高校と合同授業で体験ラウンド!

お知らせ
2月7日に、東条の森カントリークラブ(兵庫県加東市)において、高大連携の一環として、大手前大学・ゴルフ部と吹田東高等学校(大阪府)との合同授業が行われ、本学からはゴルフ部顧問の現代社会学部・芦原教授とゴルフ部員25名、吹田東高校からは、中田校長と先生2名、そして3年生の9名が参加しました。

吹田東高校には選択科目として「ゴルフ」があり、これまで隣接するゴルフ練習場で授業が行われてきました。そしてこの度、初めてのゴルフ場でのラウンド体験を本学ゴルフ部の学生たちがサポート。午前中はゴルフ場内にある「PGAゴルフアカデミー」のプロ指導による講座の後、コース内のアプローチ練習場と練習グリーンにて実習。大学生と高校生一緒に昼食のひとときを過ごした後、午後からはいよいよコースに出て体験ラウンドを行いました。

グループに分かれ、ゴルフ部員が高校生の皆さんをマンツーマン指導。この日は全国的に気温が低く、途中、雪が降る場面もありましたが、みんな元気いっぱいラウンドを楽しみました。年齢が近いこともあり、すぐに打ち解けた様子で終始和やかな雰囲気のなか、すべてのプログラムを終了しました。

このように大手前大学では、高大連携の取り組みに力を入れています。今後の活動にもご期待ください。
3
5
4
2
6
1
ページトップへ