小惑星「Otemaedaigaku」誕生!
※使用している食品は撮影後スタッフで美味しくいただきました。

設置認可決定! 健康栄養学部 管理栄養学科 2016年4月、誕生

あなたはどんな管理栄養士になりたいですか?専門的な立場から医療にたずさわるチーム医療の一員。子どもたちに食べる楽しさ、大切さを伝える栄養教諭。からだにやさしいメニューが自慢のカフェのオーナー。管理栄養士の活躍の場は、迷うほどあります。だから、大手前大学は新学部を作りました。迷うほどある管理栄養士の未来のなかから、あなたの「なりたい」を見つけられるように。おいしい資格とひらける未来。2つの幸せを手にする学びを、ここからいっしょに始めよう。

2016年4月、健康栄養学部管理栄養学科開設予定

今、食の安全性や健康への意識はこれまでにないほど高まっています。それに伴い期待を集めているのが、食と健康のスペシャリストである管理栄養士。調理の現場はもちろん、医療・教育・ビジネスなど、管理栄養士の知識と技術はさまざまな分野で求められています。大手前大学ではこうした社会のニーズを受け、学園内の専門学校を進化させた健康栄養学部管理栄養学科を新設。専門学校が積み重ねてきた成果と独自の自由で幅広い学びをかけ合わせ、次代の社会で活躍する、新しい管理栄養士の育成をめざします。

管理栄養士について

学部の特色

  • 実習、実験、臨地、3つの学びを中心にカリキュラムを編成。必要な知識と技術を実践的に学びます。
  • 管理栄養士のための専門分野の学びと、さらに将来が広がる学びを実現しています。
  • すべての学生が国家資格を取得できるように、学習面・メンタル面のサポートを行っています。

管理栄養士 x Future

医療現場での栄養指導、教育現場での食育指導、企業での商品開発、アスリートの栄養管理……。食と健康のスペシャリストである管理栄養士の活躍の場は、ビジネス分野の枠を超えてますます広がっています。管理栄養士の資格を持つということは、未来をひらくということ。あなたの「なりたい」がきっと見つかるはずです。

大阪府下管理栄養士国家試験合格者数10年連続No.1

管理栄養士×教育力

実践的な学びのスタイル、経験豊富な講師陣、万全の対策力を有する国家試験サポート。健康栄養学部には、大手前栄養製菓学院専門学校が長年にわたり築き上げたNo.1の実績*を受け継ぐ高い「教育力」があります。

※本学部の前身である大手前栄養学院専門学校の管理栄養士国家試験合格者数は、2006年度より10年連続で全国専門学校中(管理栄養士課程)第1位。※2015年度合格者数102名(既卒21名含む)。大阪府の大学・短大を含めた中でも第1位(既卒者・栄養学科既卒者の合格者数を含む)。※就職率98.6%(2015年3月卒業)内、栄養士業務就職者95.7%。

詳しくはこちら

応援レシピ

詳しくはこちら