入学式に登場、活動成果をPRしました!

入学式に登場、活動成果をPRしました!
カレー研究所の活動を報告する研究員の石田さん(左)と工藤さん(右)。約1500人の来場者を前に緊張しながらも精一杯魅力をPRしました=大阪市北区、大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)
3日にあった「平成29年度大手前学園総合入学式」。2人の研究所員が第一部と第二部の幕間に登場し、活動成果をPRしました。

登場したのは、健康栄養学部2年の石田果林さんと工藤陸央さん。2人はこれまでのレシピ開発や学園祭での模擬店出店までの経緯を話し、「カレーの商品化に向けて、パッケージデザインをメディア・芸術学部の学生に依頼したり、マーケティングを現代社会学部の学生に依頼したりするなど、『オール大手前』で活動を続けたい」と今後の活動計画を話しました。

会場には、大学生のほかにも短期大学、大手前大学大学院、栄養製菓学院専門学校の学生や保護者ら約1500人も出席しており、後輩たちを前に石田さんは「私自身は1年生の間に留学を経験しました。授業も大切ですが学業以外のことを精一杯することも大切。将来の参考になるはず」と強調。和太鼓部にも所属している工藤さんは、「勉強をしっかりした上で、部活動や課外活動を行ったらいいと思う」などと話し、二人は先輩として学生生活のアドバイスをしていました。