学園祭で模擬店を出店

学園祭で模擬店を出店
今年も大盛況に終わった大手前カレー研究会の模擬店。販売開始前から行列ができており、用意したカレー300食はわずか2時間超で売り切れました。行列の先頭集団の中には「昨年、食べられなかったので、今日は早めに並びました」と意気込みを見せる来場者の姿も。
大手前カレー研究会は12日、学園祭「大手前祭」で模擬店「大手前カレー研究会」を出店しました。この日のために開発したカレー約300食は、販売開始前から行列ができ、2時間超で売り切れました。栄養学を日々学んでいる学生たちの研究成果を応用したカレー研究に一層の応援をよろしくお願い致します!

模擬店の出店は、昨年に引き続き2回目。研究活動の一環として、日頃の研究の成果を発表するのが狙いです。今年は3種類のカレーを計約300食、1食150~200円で販売しました。

研究会のメンバー約15人が考案したメニューと特徴は以下のとおりです。

Curry di Pesto ~レモンとスパイスのそよ風にのせて~:イタリア発祥のバジルペーストとインドのスパイスカレーを合わせた逸品

豆乳チキンカレー:豆乳を使い、油と小麦粉を一切使わないヘルシーカレー

牛すじ酒粕カレーうどん:牛すじの旨みに昆布・かつおの合わせ出汁と酒粕を加えたマイルドな風味のルゥが絶品のカレーうどん