大手前大学

最新情報

【国際看護研究所】EBCFP中間報告会を実施しました

ニュース
国際看護研究所のJBIセンター(Otemae University Implementation Center: JBI affiliated group 以下OUIC)では、2021年2月から、「EBCFP (Evidence Based Clinical Fellowship Program)  最新のエビデンスを臨床で実践する」6か月コースを開催中です。

このプロジェクトは、コクランライブラリー、JBIデータベース、そのほか様々なガイドラインから、JBI本部が作成した臨床で遭遇する標準的な看護ケアにおける最新のエビデンスを実践していくプロジェクトです。第1期生の3名のプロジェクトリーダーが、現場のヘルスケアサービス向上をめざして現在奮闘中です。

先日6月27日に、中間報告会をリモートで開催しました。患者さんにとって最善だとされていること、これまで行ってきた業務に変化を起こすことへのリーダーの苦悩などを語り合いました。チーム作りについて、「エビデンスとは」「ヘルスケアサービス向上に向けた方法」の周知など、リーダーとして様々な壁にぶつかりながらも情熱を持って取り組んでいます。

国際看護研究所は、最新の看護を発信するプラットフォームとして9月のプロジェクト完了にむけてリーダーの皆さんへのサポートを続けていきます。

(配信元:国際看護研究所)

JBIエビデンス実践セミナー案内1
第1期生募集チラシ1
JBIエビデンス実践セミナー案内2
第1期生募集チラシ2
ページトップへ