大手前大学

最新情報

【地域連携】「そうだ、大分いこう」プロジェクト・オンライン発表会開催!

お知らせ
現代社会学部 坂元英毅准教授が、日本文理大学(大分県)と合同で実施している「そうだ、大分いこう」プロジェクト。2022年度より開始した本プロジェクトは、地域や大学の壁を越えた交流を通じて大分の魅力を発見・再発見し、双方の地域に相乗的価値を創出することを目的としています。

6月のキックオフ以降、オンラインでのミーティングを重ね、9月には同学部3・4年生19名と坂元准教授、渡邉公章学部長が、0泊3日の弾丸フェリーツアーで大分県を訪れ、大分市と別府市内で日本文理大学の学生たちとフィールドワークを実施。その後、「関西人」ならではの楽しみ方を切り口に、学生目線で大分の観光プランを練ってきました。

その成果の集大成として、12月17日(土)18時より、オンライン発表会「大手前大学×日本文理大学 関西の学生から見たおおいたの魅力と歩き方」を実施いたします。

Zoomを利用したオンラインで、両大学混成のチームごとにプレゼンを行います。大分在住の方はもちろん、大分に関心のある関西の方など、どなたでも参加可能です。ご興味ある方はぜひご参加ください。


■大手前大学×日本文理大学 関西の学生から見たおおいたの魅力と歩き方
日時:12月17日(土)18時~19時30分ごろ
形式:オンラインミーティング(Zoom)
対象者:どなたでも
参加費:無料
申込み:下記URLのGoogleフォームからお申し込みください。
※当日のZoomアクセス情報はご登録のメールアドレスに前日ごろ配信します。お間違えの無いようにご注意ください。


応募フォームはこちら


(配信元:学園広報)


坂元ゼミ
ページトップへ