大手前大学

最新情報

【デザイン・造形美術専攻】「野外アートフェスティバル in にしのみや」で久木ゼミがワークショップ

ニュース
IMG_2655
第28回「野外アートフェスティバルinにしのみや」(西宮市主催)が10月19日(土)・20日(日)の2日間、市役所前の六湛寺公園で開催されました。大手前大学からは、メディア・芸術学部の久木一直教授(デザイン・造形美術専攻)のゼミ生らが参加し、ワークショップを開催しました。

イベントは毎年開催していて、今年のテーマは「スタート」。西宮市内の小学校、および市が災害支援して宮城県の小学校から集まった約1200作品を展示しました。西宮芸術文化協会による美術と音楽のイベントが組まれ、西宮市内の大学からは子供たちにアートの楽しさを体験するテントが設けられました。

大手前大学は久木ゼミナールの学生5名がアイデアを凝らした企画「ヨーイすたーと」を実施。モールで動物や野菜をつくりガチャケースに入れてスライダーを転がす創作と遊びを楽しんでもらいました。学生は5名のほか4年生の卒業ゼミから3名の助けをかりて、大手前大学のテントでは2日間で380人の子供たちが参加していただきました。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

(配信元:学園広報)

ページトップへ