大手前大学

最新情報

【速報】女子大生プロの誕生‼ 安田祐香選手がプロテスト合格

ニュース
1
2
unnamed
LPGA 最終プロテスト最終日が岡山県のJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(パー72)で行われ、大手前大学現代社会学部1年の安田祐香選手が通算5アンダー4位タイで、見事に合格を果たしました。

安田選手は7歳からゴルフをはじめ、小学3年生のときに数多くのトッププロを輩出してきた坂田ジュニアゴルフ塾に入門しました。2017年には「日本女子アマ」を16歳で制し、最新の世界女子アマランクでは1位を獲得。2019年4月に本学の現代社会学部に入学してからも、 “女子版マスターズ”と言われる「第1回オーガスタ・ナショナル女子アマチュア」に日本人で唯一出場し3位になり、「アジアパシフィック女子アマチュア選手権」では優勝を収めるなど輝かしい結果を残してきました。

安田選手は1次、2次を免除され、今回開催された最終テストから臨みました。初日から8位タイと好調で、2日目は3位タイ、3日目は4位で、最終日トータルー5アンダーの4位タイで見事合格しました。
今回の合格によって、2020年1月1日(水)に一般社団法人 日本女子プロゴルフ協会に入会し、プロゴルファーとなります。

安田選手、おめでとうございます!

(配信元:学園広報)

ページトップへ