大手前大学

最新情報

【2020年4月国際看護学部、健康栄養学部の新入生の皆さま】2020年度「新入生キックオフプログラム」の実施にあたって

重要
_W0A1796_honTT
1.4月9日付けのお知らせ「大学・短期大学の臨時休業等について」において、各キャンパスの立入禁止について周知いたしましたが、先にご案内した以下のキックオフプログラムは予定通り行います。
 なお、新型コロナウイルス感染が 近畿地方でも増大しつつある状況を考慮し、よりいっそうの感染拡大防止 措置を講じるとともに、キャンパスに滞在する時間をできるだけ短くし、学生の皆さんが密閉・密集・密接とならないようにいたします。

 ■実施するプログラム
 4月16日(木) 国際看護学部(健康診断、実習着試着)
 4月17日(金) 健康栄養学部(健康診断、教科書販売)

2.実施にあたっては、感染拡大防止の観点から、安全安心な衛生環境を維持 できるよう、以下の措置を講じています。
①集合時間が重ならないように工夫する
②一つの教室に集まる人数を可能な限り少なくする
③説明時間をできるだけ短くし、教室の定期的な換気を行います
なお、教室換気の際には、室温が下がることも考えられるため、体温調節のできる服装で来学し、マスクの着用、手指消毒の徹底にもご協力ください。

3.ご自身の健康に十分注意し、当日の朝は必ず検温を行い発熱等の症状や健康上 の不安がある場合は出席を控えてください。
本プログラムは大学での学びのスタートに向けてのたいへん重要な行事では ありますが、現下の感染拡大の状況を受けて大学のキャンパスに行くことに不安があるという方は、ご自身の判断で欠席して頂いてかまいません。

4.本プログラムを欠席される場合には、必ず下記の事務室窓口までご連絡下さい。
できる限り皆さんに不利益が 生じないよう個別に対応いたしますので、ご安心下さい。

5.キャンパス内では、できるだけ近接した距離で複数名で談笑することは避けて下さい。

6.電車・バス・道路など、通学・帰宅途中を含めて十分な感染予防と拡大防止措置を取った上で対応し、他に立ち寄り等をせず出来るだけ早めに帰宅するようにしてください。

7.政府による緊急事態宣言の発令や、キャンパスが所在する自治体からの要請により以上の点についてさらなる変更が生じる可能性があります。
引き続きel-campusおよびWebサイトにお知らせする最新の情報を必ず確認してください。

【問い合わせ先】大阪大手前キャンパス 教務学生課
 06-6941-7063
ページトップへ