大手前大学

最新情報

【キャリアサポート】健康栄養学部4年生の内定状況と3年生の着こなし&メイク講座開催の報告

お知らせ
20201007_1
20201007_2
20201007_3
10月現在、健康栄養学部4年生の内定率は80%と昨年度を上回っています。コロナ禍により選考方法が昨年とは違いWEB化される企業が多くありましたが順調に進んでいます。キャリアサポート室では今後も対面とオンラインによる支援を行います。

9月下旬からは2022年3月に卒業する健康栄養学部3年生の就職ガイダンスや対策講座が始まり、2020年10月7日(水)には、着こなし&ポイントアップメイク講座を開催しました。

第一印象は身だしなみで決まると言っても過言ではありません。前半は「就活スタイル」のポイントをスーツメーカーの担当者より解説いただきました。後半のメイク講座では、大手化粧品メーカーのビューティーアドバイザーの方に、オンラインで講義を行っていただき、好印象を与えるメイクを学びました。参加者は皆一様に講義を傾聴し、熱心に取り組んでいました。

この他にも、就職ガイダンスでは、就職状況や業界説明、自己分析、履歴書の書き方、面接演習、就活マナーなど、実践的な内容を行っています。また、対策講座としてグループディスカッション演習や筆記試験対策、先輩による就職活動報告会や学内での会社説明会など、さまざまな就活イベントを開催する予定です。

(配信元:大阪大手前キャンパス キャリアサポート室)

ページトップへ