大手前大学

最新情報

【国際交流】2022年度海外研修(交換留学・短期研修)の実施について

ニュース
2022年度春学期の交換留学プログラムの催行について、『外務省海外安全ホームページ』で発表されている「感染症危機レベル」に加え、入国後の一定期間の隔離、留学先(国)での学習環境、現地で感染した場合などを考慮すると共に、みなさんの生命と安全を第一に優先した結果、2022年度春学期の交換留学の実施は見送ることとなりました。海外渡航ができる日を心待ちにしている学生も大勢いると思いますが、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

出入国規制状況が緩和されることを願い、2022年度秋学期には、交換留学プログラムを再開させる方向で、海外協定校と準備を進めていますことをご報告いたします。

【2022年度春学期交換留学プログラム 中止】
アメリカ チェメキタコミュニティカレッジ
アメリカ アルバーノカレッジ
韓国 世宗大学
韓国 カチョン大学
中国 河北外国語学院

国際交流センターでは、コロナ禍でも、国境を越えた学びや異文化理解の学習機会として、オンライン研修を紹介しています。この機会にできることを活かし、海外渡航が可能となる日に備え、語学力や国際感覚を磨いてほしいと願っています。

【研修名】
オーストラリア アデレード大学オンライン研修 (2022年2月~3月予定)
オーストラリア ウーロンゴン大学オンライン研修 (2022年2月~3月予定)

なお、2022年夏季海外短期研修については、引き続き研修先(国)の状況、入国制限措置などを注視しながら判断し、2022年3月を目途にお知らせいたします。

(配信元:国際交流室)

ページトップへ