大手前大学

最新情報

【国際看護学部】MOU提携校との秋のオンライン学生交流会を開催しました!

ニュース
会場の様子
学内参加者の様子
2021年3月に引き続き、第2回目となるMOU提携校の学生さんとの交流会を開催しました。

第1回のような大きな交流会ではなく小規模での開催でしたが、前回同様、国際看護学部の学生さんが企画運営をしてくれました。
国際看護学部からは11名、MOU提携校からアデレード大学、チェンマイ大学、延世大学、ツーチー科技大学の9名の学生さんが参加してくれました。ツーチー科技大学は、前回の交流会では参加者がいませんでしたが今回は1名の学生さんが参加してくれました。

MOU提携校の参加者からは「1対1で話せたのが楽しかった」「日本語を教えてくれたのが面白かった」という感想がありました。
また、学内の参加者からは「MOUの方と交流ができてよかった」「先輩と話せてよかった」などの感想がありました。

それぞれの学生さんが課題やテストに追われる中、教員と企画のメンバーと共に、計画から本日の交流会実施まで走り抜けることができました。今回の交流会を行うことで、さらなる交流の機会の場になりました。

次回の開催から、今回の企画に参加してくれた1年生2名が新たに実行委員に加わり、みんなで協力して学生間の国際交流を継続していきたいと思います。

(発信元:国際交流センター運営委員会)

ページトップへ