大手前大学

最新情報

【授業紹介】第8回「西宮 まち・ひと・しごとリレー講義」のゲストは「株式会社ディーシーエス」の左野徳夫氏にお越しいただきました!

ニュース
ディーシーエス1
ディーシーエス2
ディーシーエス3
観光客を惹きつける魅力ある街とはどのような街なのかを、観光、文化芸術、スポーツ、ビジネス、行政等、それぞれの分野の第一線で活躍される方々をゲストでお迎えし、さまざまな角度から学ぶ本講義。

第8回目のゲストは西宮に本社を置く珈琲機器や珈琲豆を取り扱う会社、株式会社ディーシーエス代表取締役社長の左野徳夫氏にお越しいただきました。
株式会社ディーシーエスは、業務用エスプレッソマシン、カフェ機器の輸入販売、メンテンナンスからコーヒー生豆の輸入販売などスペシャルティコーヒーに関わる総合販売会社です。

今回、左野氏には「強い精神力ってそんなに簡単に身につかないよ」というテーマで講演をいただきました。
左野氏は、業務用厨房機器総合メーカーを退職後独立、しばらく厨房関連商品を扱っていたが、「人が手をつけていないことをやろう」という一念で当時まだニッチの産業であったスペシャルティコーヒーの事業をスタート。
当初「業界NO.1」をめざすために誰もが欲しがるブランドを獲得しようと、海外の有名な機器メーカーに積極的にアプローチし、多くの取引会社を獲得されました。
そこまでにいたる数々の事業の苦労話や、それを克服するアイデアなど情熱あるお話を伺いました。

最後は事前に学生から寄せられた「美味しいコーヒーが飲めなくなる2050年問題」の質問にも丁寧な説明を頂き、熱心に聞き入る学生の姿が見受けられました。

次回は12月2日、西宮を本拠地とするプロバスケットボールリーグ B.LEAGUE「西宮ストークス」の渡瀬吾郎氏をお招きする予定にしています。

(配信元:アドミッションズオフィス)

ページトップへ