大手前大学

最新情報

【大手前カレー研究会】学生考案のスパイスカレーをL’skitchenにて販売!

ニュース
親子カレー写真①
親子カレー写真②
村上さん
健康栄養学部の学生で構成する「大手前カレー研究会」のメンバーが考案したスパイスカレーを大阪大手前キャンパス内のL’s kitchen(学生食堂)で提供しました。

大手前カレー研究会は、2016年の健康栄養学部の開設とともに発足し、現在は同学部の2年生と4年生が所属しています。活動内容として、レシピを考案し、試作を行い、メニューを提供することを目的としています。今回、5月24日から27日までの間、村上優奈さん(健康栄養学部4年生)が考案したレシピ「彩り野菜のカラフル親子カレー」を
L’s kitchen(学生食堂)にて提供しました。村上さんのコメントは以下の通りです。

「このカレーは鶏肉と卵を親子に見立てたカレーになっていて、タンパク質が豊富なカレーです。レシピを考案する際、どのようにしたらカレーに興味を持ってもらえるか、また美味しく食べてもらえるかを重視しながらレシピや媒体を作成し、調味料の分量などに苦戦しながら何度か試作を行い完成させました。」

4日間にわたり大勢のの学生や教員に食べていただき、完売した日もあったそうです。                            学生考案のレシピは今後も引き続き提供する予定です。学生たちの今後の活動に是非ご注目下さい。

なお、大手前カレー研究会の過去の活動についてはリンクよりご覧になれます。

(発信元:調理研究室)

ページトップへ