大手前大学

最新情報

【周年記念イベント】10/29「行列のできる特別講演会」を開催しました

イベント
1029和田淳氏SGK_145
1029和田淳氏SGK_165
1029和田淳氏SGK_116★
10月29日(土)大手前大学 さくら夙川キャンパスCELLフォーラムにて、大手前学園創立70周年・大手前大学創立50周年を記念しての「行列のできる特別講演会」第二回目が開催されました。
第二回目は大手前大学メディア・芸術学部の教員である和田 淳氏による【間のアニメーション、魔のアニメーション】。

先生の現在に至るまでの経験や、ベルリン国際映画祭短編部門で銀熊賞を受賞された際の裏話、アニメーションに対する思いなどを自然体でお話しされ、お越しいただいた皆さまはリラックスしながら講演をお聞きいただいているようでした。

お話の合間合間では先生の作品を鑑賞し、そのほんわかとしたタッチのアニメーションと、登場するキャラクターたちの可愛い動きに、会場では暖かい笑いに包まれていました。
また、当日は先生のアニメーションの特長である線の細さを間近で見ていただけるよう、原画を展示したこともあり、ご来場の皆さまに貴重な作品を見ていただく、良い機会となりました。

当日は、事前予約者数を超える約120名の方々がお越しになり、盛況のうちに終えることが出来ました。

さて、「行列のできる特別講演会」の第三回目は、茶道・武者小路千家 第14代家元である千 宗守氏による【阪神間文化の黄金期】です。
現在、大手前大学 総合文化学部 客員教授を務めていただいており、新しい世代への啓蒙活動にも力を入れておられます。

11月19日(土)13:30~15:00 大手前大学さくら夙川キャンパスCELLフォーラムにて開催予定ですので、ぜひお越しください。
ページトップへ