大手前大学

最新情報

女子ゴルフ部が関西大会優勝!松本選手がMVP!

ニュース
大手前大学女子ゴルフ部は9月29・30日に開催のあった、兵庫県芦屋市の芦屋カンツリー倶楽部で行われた「令和二年度 関西学生女子春季1部校学校対抗戦」において、見事、優勝しました。なお、現代社会学部3年の松本稀亜来選手(大手前大学)が最優秀選手(MVP)に選ばれました。

対抗戦は、例年、上位 3 校が全国大会の「信夫杯争奪全日本女子大学ゴルフ選手権」の出場権を得られる大会として開催されていますが、今年の同選手権は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け中止が決定しています。

例年の大会とは違い、競技者のキャディ使用が認められておらず、コース内に立ち入れるのは各大学2名までと、選手たちは厳しい環境の中で試合に臨みましたが、女子ゴルフ部は、578ストローク(1日目:290、2日目:288)で2位の大阪学院大学に6打差をつけました。

136ストロークでMVPに選ばれた松本選手は、9月16日開催の個人戦「関西学生女子会長杯」でも1位に輝いており、「いい流れで試合に望め、チームを引っ張れたと思う」と喜びを語りました。

女子ゴルフ部員の皆さま、おめでとうございます!

なお、大会成績は以下の通りです。
 
1位 大手前大
2位 大阪学院大
3位 近畿大
4位 龍谷大
5位 関西学院大学
6位 流通科学大

(配信元:学園広報)


DSCN2165-1
ページトップへ