大手前大学

最新情報

【大阪大手前キャンパス】医療従事者の皆さまへ、感謝を込めイルミネーション点灯とメッセージを掲示

ニュース
健康栄養学部、国際看護学部のある大阪大手前キャンパスでは、12月1日よりコロナ禍での医療従事者の皆さまへの感謝を込め、キャンパスの壁面にイルミネーションを点灯しており、学生たちが記入した感謝のメッセージも掲示しています。

国際看護学部、健康栄養学部では、例年多くの学⽣が学外実習などで各医療機関にお世話になっています。メッセージカードの掲載は、コロナ禍でも学⽣を受け⼊れてくださる医療機関の⽅々への感謝の気持ちを伝えたいという学⽣からの発案により、イルミネーションの開催と同時に掲示を始めています。

1階図書館の歩道沿いの壁面には、200枚を超えるメッセージカードが掲示しており、「先行き不透明な中、最前線での看護をありがとう」「私も皆さんのように社会に貢献できる看護師になる!」などと医療従事者への感謝が綴られています。カードは、歩道からもご覧になれますので、ぜひご覧ください!

本学は今後も、医療従事者への感謝を忘れず、社会に貢献できる⼈材育成と環境づくりに取り組んでまいります。

なお、イルミネーションの実施については、下記のリンクよりご覧になれます。

(配信元:学園広報)

DSC_0016
DSC_0015
DSC_0011
unnamed
20201209_
ページトップへ