大手前大学

最新情報

本学学生が「池田泉州銀行カレンダー原画公募」にて入選!

ニュース
DSC05190
DSC05184
DSC05191
「2017年 池田泉州銀行カレンダー原画募集」に応募した、大手前短期大学 ライフデザイン総合学科2年・栁川鞠奈さんの作品『羽化』が最終審査に進み「佳作」に選ばれました。

この公募は、関西で芸術を志す地元学生に活躍の場を提供することを目的に始まったもので、最優秀作品に選ばれた作品はお客様向けカレンダーに採用されます。10回目を迎えるのを節目とし、最後の公募となった今回。栁川さんの作品は応募総数852点の中から、最終審査に進んだ6作品のひとつに選ばれました。11月7日に本店で行われた表彰式には栁川さんも出席し、藤田博久頭取より賞状と目録を手渡していただきました。藤田頭取は「センスと能力を十分に発揮し、若い力でご活躍ください」と、受賞者にはなむけの言葉をかけられました。

表彰式で栁川さんは「街で小さな子どもや赤ちゃんを見かける度に、この子たちにはこれから新しい未来、そして楽しいことがたくさん待っているんだろうなと感じていました。たくさんの可能性を秘めたこの子たちに、未来にはばたいてもらいたい」と、作品に込めた思いを語りました。

今回の受賞については「一次審査を通っただけでも驚き。二次審査を通過し、最終審査に残るなんて本当にびっくりしました。絵を描いている時はとてもしんどくつらかったので、賞をいただけてとてもうれしいです。今後も作品づくりを頑張っていきたいです」と、喜びを語ってくれました。


ページトップへ