大手前大学

最新情報

【大手前カレー研究会】メディア・芸術学部の学生が「牛すじ酒粕カレー」パッケージをプレゼン

ニュース
IMG_6987
IMG_6995
IMG_7021
IMG_7039
IMG_6945
大手前大学さくら夙川キャンパスで7月29日、レトルトカレーとして製造が決まった大手前カレー研究会の「牛すじ酒粕カレー」のパッケージを学生たちがプレゼンテーションしました。メディア・芸術学部の学生人が企業の担当者を前にデザイン力や狙いをアピールしました。

プレゼンは、メディア・芸術学部の山田信義教授(デザイン・造形美術専攻)、楠山和人元教授(同)の授業「ビジュアルデザイン表現Ⅰ」で開催。同授業を履修している学生を中心に19人から20作品の応募があり、パッケージのデザイン力を競いました。

プレゼンを審査するのは、レトルトカレーを製造するハチ食品株式会社とパッケージを製作する凸版印刷株式会社の担当者の3人。これまでにもレトルトカレーの販売に関わった経験があり、「プロの目」で学生たちの作品を審査しました。

プレゼン後、「イラストと写真のバランスが上手」「色使いが工夫されていて、常識にとらわれない学生らしい作品があって面白い」などと、審査員から意見が相次ぎました。

パッケージの採用デザインは、この日は決定しなかったので、デザインを数種類を絞り込んだ上で、今後は教員やメーカー担当、者らの意見も踏まえパッケージデザインを最終決定いたします。
ページトップへ