大手前大学

最新情報

2022年度大手前プレゼンフェスタを開催しました!

イベント
2022プレゼン大会1
2022プレゼン大会2
2022プレゼン大会4
2023年2月4日(土)にさくら夙川キャンパスにおいて、2022年度大手前プレゼンフェスタを開催いたしました。
大手前プレゼンフェスタは、本学のディプロマポリシーのもと、グランドデザインの就業力の実証として、全ての学びを統合した成果をプレゼンテーションを通して可視化することを目的として行っております。

■午前の部 1,2年プレゼンテーション大会
1・2年生のキャリアデザインⅡおよびⅣ(国際看護学部は「キャリアプランニングⅠおよびⅡ」)の授業で選抜された代表者によるプレゼン大会が行われ、各学年のベストプレゼンテーションが選ばれました。
【ベストプレゼンテーション賞】
1年 国際日本学部 原井萌愛さん 「様々な視点から物事を見る大切さ~私の達成したい目標~」
2年 現代社会学部 HAY MANN SOEさん 「HAY MANN SOE 2.0」
また、全員の発表終了後に11月に行われました英語スピーチコンテストの受賞者によりスピーチも披露されました。
国際日本学部4年 MIN THEIN KYAWさん 「People who cannot dream」


■午後の部 4年卒業研究発表会
多様な学びと結実となる卒業研究の成果をクラスごとにそれぞれに応じた形式で、発表し、専門分野以外の人にもわかりやすく説明を行い、その中で専門性と社会人基礎力を統合し、広く一般から認められる能力を身につけたことを実証しました。


(配信元:教学運営室)

ページトップへ