大手前大学

同窓会

最新情報

「大手前学園校友会」発足総会について

2021年11月22日

大手前学園校友会
会長 中村 徹夫

卒業生の皆様におかれましては、平素より学校法人大手前学園ならびに同窓会にご支援・ご協力を賜り、厚くお礼を申し上げます。
2021年、大手前学園は創立75周年を迎え、学部学科をはじめキャンパスなどが様々に変容を遂げております。これを機に昨年10月、大手前大学同窓会・短期大学「双葉会」・専門学校「若葉会」では三学の同窓会を統合し、新たな「大手前学園校友会」創設の提案がなされました。
その後、各校の同窓会代表者が設立の趣旨に賛同するとともに、学校法人大手前学園のご理解とご支援を得て協議を重ね、2021年4月1日、大手前学園校友会が発足するに至りました。
発足にあたり総会の開催を予定しておりましたが、コロナ禍の影響により対面での会議が開催できず、現在、収束の兆しがみえてきたとはいえ、会議は未だ困難と判断し、役員で検討した結果、書面決議による総会を行うことといたしました。
つきましては、総会議案への書面決議をご希望の方は、お手数ですが下記要領によりお手続きくださいますようご案内申し上げます。

  1. 2021年度 総会議案書等の送付について
    はがきに氏名・住所・卒業年度・学部学科・電話番号・メールアドレスをご記入の上、11月30日(火)必着にて、下記までご請求ください。
  2. 送付先
    大手前学園校友会
    〒662-8552 兵庫県西宮市御茶家所町6-42 大手前学園さくら夙川キャンパス内

ホームカミングデーのご案内 ※中止

【更新】2020年4月6日
コロナウイルス(COVID-19)の影響によりさくら祭が中止となりました。同様にホームカミングデーの実施も中止とさせていただきます。ご予定いただいておりました皆さまにおかれましては急遽の変更となり大変申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

【日時】 2020年4月11日(土)
【場所】 さくら夙川キャンパス

さくら祭にて「ホームカミングデー」を実施します。
当日は、ささやかですが粗品と、お菓子やドリンクをご用意しておりますので、同窓生の憩いの場としてぜひご利用ください。

開催教室につきましては、さくら祭パンフレット(当日、さくら祭受付で配布)でご確認ください。

大手前大学同窓会(旧:彩華会・葵葉会)

名誉会長 佐伯 民江
会長 土井 芳美
副会長 三木 なぎさ
副会長 藤井 祐貴
連絡先
大手前大学 総務課気付
大手前大学同窓会
〒662-8552 兵庫県西宮市御茶家所町6-42
TEL:0798(34)6331 FAX:0798(32)5040
E-mail:dousou@otemae.ac.jp

旧同窓会のメールアドレス(彩華会:saikakai@otemae.ac.jp・葵葉会:aoba@otemae.ac.jp)は、2010年12月20日以降廃止となり、ご使用になれませんのでご注意ください。

住所変更の手続きについて

お名前やご住所等に変更がございましたら、下記必要事項をご確認のうえ、メールもしくはFAXにて同窓会事務局までご連絡ください。変更のご連絡は原則ご本人様からの申告をお願いしております。なお、個人情報の取扱につきましては、適正な保護に努めております。

必要事項
  • 会員番号(会報等郵送時の「封筒宛名シールの右下英数字」)
  • 卒業年度及び学部・学科
  • 在籍時の氏名(既婚の方は現姓もお知らせください)
  • 生年月日
  • 郵便番号
  • 住所
  • 電話番号
まれに同姓同名の方がいらっしゃいますので、旧住所や会員番号他、できるだけ詳細なご連絡をお願いいたします。

同窓会沿革

1977 大手前女子大学同窓会を発足(1977.03.17)
1988 彩華会(大手前女子大学同窓会)に名称変更
2004 彩華会(大手前大学文学部・人文科学部 同窓会)に名称変更
葵葉会(大手前大学社会文化学部 同窓会)を発足(2004.04.01)
2000年4月、大手前女子大学を大手前大学(男女共学)に名称変更、文学部を人文科学部に名称変更、社会文化学部を設置
2010 大手前大学同窓会を発足(2010.11.14)
彩華会と葵葉会を統合
2016 大手前大学創立50周年
ページトップへ