FIELD OF STUDY
大手前大学経営学部では、学生一人ひとりの顔が見える少人数制で、すべての教員がすべての学生の成長を見守ります。
それぞれの研究分野で活躍する教員からあなたへのメッセージをお届けします。
本学部が第一に掲げるのは「学生一人ひとりの成長に責任を負う」ということ。学生が成長を実感でき、社会に出てからも成長を続けるためのあらゆる支援を行います。そのために「行動力」「コミュニケーション力」「内省力」が自然と備わるカリキュラムを整備。学生が成長を遂げる「しくみ」を用意しました。学生一人ひとりの顔が見える少人数制で、すべての教員がすべての学生の成長を見守る。そんな教育を実現する新しい経営学部がスタートします。
大学での学びとは、一人ひとりが活躍できる場所、機会、そしてつながりを見出すためにあります。そのためには「働くとは?」「好きなコトは?」「誰に憧れる?」など自己への問いが不可欠。私の授業では、これらを早い段階で見つける手掛かりとして、ロールモデルとなる女性起業家や若手経営者を授業に招くなど、多様な価値観に触れる機会を設けます。大切なのは興味を持ったものに向かって一歩踏み出す勇気。「この分野を究める」という目標を持って4年間を過ごすための支援をしていきたいと思います。
専門知識の修得だけに留まらず、社会に出て働くことの意味を見出すことができ、発信力のある人材の育成を目指します。
「冷静な頭と暖かい心(ケインズの師マーシャルの言葉)」で世の中を探求して参りましょう。
経営学は、真面目に生きていくことの大切さを教えてくれる学問です。日々の教育を通じて次世代にも伝えていきたいと考えています。
電卓を使えば、会計は誰でも学べます。理論と実務を融合させ、実践的な会計学を提供いたします。会計の知識は、一生役立つ宝物になります。
変化が激しく多様化が進む現代において、創造的に自身の進路を切り拓く勇気や能力を身につけて欲しいと思っています。
新入社員でも取り組める小さなDXを確実に実行できる人材を育成していきたいです。
理論と実践を往還しながら、人生の糧となる経営学を一緒に学んでいきましょう。
現代はデジタル社会です。情報技術の利活用は必須です。デジタルビジネスを学んで経営に活かしましょう。
“The world is your oyster”. It is an idiom that means that you can achieve anything you wish in life because you have the opportunity and ability to do so.
論理的かつ創造性豊かにマーケティングを企画・実行できるビジネスパーソンを輩出したいと考えています。
地域資源(地域の文化的要素を含む)にこそ産業が活性化する「鍵」が隠されています。一緒に探っていきましょう。
※2023年4月 経営学部開設における就任予定教員
PROMOTION MOVIE