大手前大学

大手前大学が選ばれる理由-学びの特長

さくら夙川キャンパス

レイトスペシャライゼーション

1年間じっくり自分の適性を見極め育む

本学では入学して1年間、さまざまな専攻の基礎科目を学びながら、自分が深めたい主専攻を見極め、1年後に専攻を決める「レイトスペシャライゼーション」を導入しています。

学びのクロスオーバー

学部を越えてまだ知らない自分の強みを咲かせる

学びたいことがたくさんある、1つの分野に絞り切れないなど、何を専門に学ぼうか迷う大学入学前の悩みに応えます。どんどん学びが広がる本学の学びの最大の特長です。

大阪大手前キャンパス

未来に必要なヘルスケア

多様な人々の健康に向き合い支えていく

人々の健康と幸福すなわちウェルビーイングの実現をめざします。人々の健康を育む「ヘルスケア」に貢献できる社会ニーズを切り拓く管理栄養士、すべての人に平等なケアができる看護師、さらには自分らしく生き抜いていける人材を育てます。

さくら夙川キャンパス・大阪大手前キャンパス共通

1 on 1(ワン オン ワン)

学生一人ひとりと向き合う教育環境

一人ひとりの学生と信頼関係を築きながら、学んだことや体験したことの意味の内省(リフレクション)を促し、それぞれの学修レベルやペースに合わせ、学生とともに学び成長しようとすることを大切にしています。中規模大学だからこそ実現できる手厚いサポートです。

コア教育プログラム

主体的に学び続けるチカラを4年間で身につける

学ぶときに「どう学ぶか」「何のために学ぶか」を理解していることで、身につき方は変わってきます。「教わる学び」ではなく、生涯において自らの進む道を考え、自らの思想で学び、行動する力が必要です。コア教育プログラムでその練習を繰り返し、4年間を通して生涯学修の姿勢を身につけています。

実践英語プログラム

25年間の実績、大手前独自の実践英語プログラム

教科書や教員から習った単語や文法を覚えるのではなく、自分が伝えたいコトを、英語を使って自分の表現で伝えられる英語力を養成します。すべての授業をネイティブスピーカーの英語教育専門教師が担当し、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4要素をバランスよく学ぶアクティブ・ラーニングスタイルの授業を展開。クラスはレベル別に4段階。学期ごとにレベル変更を行い、自分の英語力に合わせて無理なくステップアップできます。

ページトップへ