大手前大学

最新情報

【国際交流】2022年度秋学期「国際交流ポイント認定証授与式」を開催しました

ニュース
2022年度秋学期「国際交流ポイント認定証授与式」を行いました。
本学では、学生の国際交流への参加の促進や貢献を見える化する目的で、それぞれの活動に対してポイントを付与する「国際交流ポイント制度」を導入し、一定のポイント数を獲得した学生には、国際交流ポイント認定証を授与しています。

大阪大手前キャンパスでは、2022年度はタイのチェンマイ大学、オーストラリアのアデレード大学、シンガポールのナンヤンポリテクニックの3大学から短期留学生を受け入れ、国際看護学部や健康栄養学部から多くの学生がボランティアとして受け入れプログラムに携わりました。学生達は留学生との交流を通して異文化理解を深めることができました。
授与式では、大橋総長補佐他より国際看護学部の学生15名へ認定証を授与していただき、お祝いと激励の言葉が述べられました。この学生たちが中心となり、本学の国際交流がますます発展していくことを期待しています。

(配信元:大阪キャンパス国際交流センター)

MicrosoftTeams-image (42)
MicrosoftTeams-image (43)
MicrosoftTeams-image (45)
MicrosoftTeams-image (44)
ページトップへ