大手前大学

最新情報

【国際交流】English Cafeを開催しました

ニュース
6月3日(土)に、さくら夙川キャンパスで学んでいるチェメキタコミュニティーカレッジからの交換留学生3名を大阪大手前キャンパスにお呼びし、English Cafeを開催しました。イベントには国際看護学部生5名が参加しました。

第一部は、チェメキタコミュニティーカレッジがあるオレゴン州の魅力について、留学生がパワーポイントを用いてプレゼンテーションを行いました。
続いて、国際看護学部生と留学生が英語でお互いの文化や学生生活について話し合いをし、有意義な時間を過ごしました。その後、国際看護学部ならではの実習室を皆で見学し、特色を説明しました。
第二部では、大阪城へ行きました。大阪城の天守閣に登るのは初めてだという留学生と本学学生が一緒に展示物を見て回るなどして、日本の歴史や文化に触れながら楽しく交流を行いました。
引き続き、海外協定校との交流を継続的に実施してまいります。

(配信元:大阪キャンパス 国際交流センター)

MicrosoftTeams-image (83)
MicrosoftTeams-image (84)
MicrosoftTeams-image (82)
MicrosoftTeams-image (85)
ページトップへ