大手前大学

最新情報

【国際交流】交換留学生による母国の所属大学の紹介をしました。

イベント
韓国1
韓国世宗大学の紹介をする交換留学生
pri2
アメリカChemeketa Community Collegeの紹介をする交換留学生
中1
中国河北外国語学院の紹介をする交換留学生
現在、大手前大学ではアメリカ協定大学から1名、韓国協定大学から3名、中国協定大学から1名の交換留学生を受入れています。この度、各国の交換留学生による「母国の所属大学の紹介」をお昼休みに実施しました。

9月25日は、アメリカ交換留学生が母校Chemeketa Community Collegeの紹介をおこないました。地域の紹介、キャンパス、大学の施設、アメリカでの学校生活について写真などを見せながら紹介してくれました。9月26日は、韓国交換留学生が母校世宗大学の紹介をおこないました。世宗大学と言えば「食堂」といわれるほど美味しくて有名であること、大学祭は大きなイベントで、十数もの学部が学部ごとにブースを出展し、学生が1年で一番盛り上がるイベントであること、韓国のエイプリルフールの習慣などエピソードを交えてお話してくれました。9月27日は、中国交換留学生が母校河北外国語学院の紹介をして、学生数、キャンパスの規模や大学施設についてお話してくれました。

参加していた本学学生は留学生の話に熱心に耳を傾けて沢山の質問も飛び交い、会はとても盛り上がりました。留学生を知り、留学生の母国と大学を理解する貴重な機会となりました。

交換留学生のみなさん。大手前大学の留学生活が充実するように応援しています。

配信元:国際交流センター

ページトップへ