大手前大学

最新情報

【健康栄養学部】大阪市中央区『ゆめちゅうおうEXPO第32回 健康展』へ参加しました

ニュース
IMG_2469-2
活動の様子
P9300245
参加学生
9⽉30 ⽇(土)に⼤阪市中央区役所と中央区民センターで開催された「ゆめちゅうおうEXPO第32回中央区健康展」へ大阪市健やかパートナー、および中央区との連携協定校として⾷育活動を行って参りました。

大手前大学ブースでは、健康栄養学部有志の4年~1年生たちが来場された市民の方々へお声をかけて、普段の食事バランスをチェックするSATシステムの体験や、『食品ロスの削減』の啓発活動へご案内しました。SATシステムの体験には、中央区の稲嶺区長様が1番最初に来てくださり、その後地域の方々が多数ブースにお越しくださいました。

はじめての活動に緊張していた学生も、他の区で活動経験のある学生の対応に触発され、段々と積極的に行動する様⼦がうかがえました。

今年度の活動も3区目となり、学生達は将来の管理栄養士活動の経験になっただけでなく、地域の保健福祉活動を実感する良い体験になったようでした。また、管理栄養士を⽬指す仲間として、学年を超えた学⽣同⼠の交流の場となっています。

引き続き、10月も大阪市各区の食育イベントへ参加して参ります。

(配信元:健康栄養学部)

ページトップへ