大手前大学

最新情報

【建築&芸術学部】ヤマサ蒲鉾主催のコンクールに入選しました。

お知らせ
おでんおいしいよ_松田流河
最優秀賞「おでんおいしいよ」
最優秀賞
かまぼこ工房 夢鮮館 展示の様子
建築&芸術学部 立体造形専攻 3年生前田ゼミナールの松田流河さんが「ヤマサ蒲鉾」主催の『2023 さっちゃんの絵 コンクール」に大人の部で最優秀賞を受賞し、神戸新聞に掲載されました。

松田流河さんのコメントです。
『ヤマサの公募があることを知り、高校時代に初めて作品を応募しました。大学に入学してからも、3年間作品を応募し続けました。そして今回、最優秀賞をいただくことができました。諦めずに作品を描き続けたことがとても良かったと思いました。

テーマは「さっちゃんと美味しい食べもの」でした。さっちゃんがみんなでおいしいおでんを食べている姿を描きました。
おでんは「ひとりでもおいしい!」「でも、やっぱりみんなと食べたいな。」「ん〜ん!みんなで食べると、とってもおいしい!」(作品への考えを「おでん」の頭文字で紹介しました。)
この作品は、おでんを食べているみんなと、この絵をご覧くださっている方との目が合い「あなたも一緒に食べましょう」と誘っている感じを描きました。あなたもおでんを食べて、笑顔でそして、温かい気持ちで「おでんおいしいよ。」と伝えてほしいです。』

松田さんは、大人しい学生ですが、作品に対する気持ちがとても熱く、ゼミナールの授業では来年を見据えて制作活動をしています。

 

(配信元:建築&芸術学部 造形美術研究室)

ページトップへ