大手前大学

最新情報

【国際看護学部・建築&芸術学部】尼崎市消防局と連携し救急車適正利用PR動画を制作

イベント
尼崎市消防局と連携し、国際看護学部と建築&芸術学部 映像・アニメーション専攻の学生が「救急車適正利用PR動画」を制作いたしました。
制作した映像は、1月29日(土)、30日(日)にシネマ神戸にて上映いたします。

尼崎市消防局より救急要請の中で緊急を要さない事案も見受けられることから「救急車適正利用」を広報する手段「救急車適正利用PR動画」について、大学生の視点から動画を作成してほしいとの依頼があり、 2021年10月より建築&芸術学部 映像・アニメーション専攻の4年生7名が6本の制作を開始しました。
動画には尼崎市消防局職員の方々に加え、国際看護学部および建築&芸術学部の学生が出演しています。
また、国際看護学部の学生に対しては「プレホスピタルケア(病院前救護)」の実態についての学習機会として2021年6月23日に消防施設での見学実習を実施しました。

■映像・アニメーションゼミ卒業制作作品上映会
4年の学生7人が、在学中の集大成となる「卒業制作」として取り組み、6作品を上映いたします。
作成した動画は、尼崎市消防局にて制作した動画を幅広くご活用いただきます。

本学の建築&芸術学部 映像・アニメーション専攻では、映像メディアを読み解く「想像力」と、知識を作品に反映する「創造力」を持った感性豊かな人材を養成しています。本学は今後も、実践的な活動の機会創出、周辺地域の企業・大学との連携を行ってまいります。

日程 :2022年1月29日(土)、30日(日)
   ※両日11時~、16時~の2回上映(1回の上映は学生コメントを含め約90分)
場所 :シネマ神戸(神戸市兵庫区新開地6丁目2-20 リフレ神戸)
入場料:無料
   ※入場は、人数制限をおこなっておりますので、定員を超えた際は、入場をお断りする場合があります。
   (報道関係者はこの限りではありません)

 

(発信元:学園広報)

チャプター
S__4677669
キャプチャー
03
capture01
Screenshot_20220118-134141_YouTube
ページトップへ