ニュース・プレスリリース
【卒業生または過去に在籍されていた方へ】冬期休業期間中の各種証明書発行について
2025.12.10
- お知らせ
本学では、12月26日(金)~1月5日(月) 13時まで冬期休業期間のため事務室を閉室いたします。※年内業務は12月25日(木)17:00までです。
これに伴い、各種証明書発行については、以下の通りの取り扱いとさせていただきます。
ご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。
1.郵送でのお申込みについて
冬期休業期間中は事務室閉室のため証明書発行業務を行っておりません。
冬期休業期間前にお申込み頂いた各種証明書の取り扱いは以下の通りとなります。
1)和文各種証明書の場合(学力に関する証明書を除く)
12月13日(土)以降に本学に到着したお申込みは1月5日(月)以降の発行となる場合があります。通常時よりも日数をいただくことになりますので、ご注意ください。
2)その他証明書の場合(英文各種証明書、学力に関する証明書等)
12月13日(土)以降に本学に到着したお申込みは、申請内容等により1月13日(火)以降の発行となる場合があります。詳しくは下記「問い合わせ先」までお問い合わせください。
※本人確認書類について
郵送でのお申し込み時に同封いただく「本人確認書類」は、2025年12月2日より、以下を対象としております。お申し込みの際には、ご注意ください。
<本人確認書類の対象となるもの>マイナンバーカード、資格確認書、運転免許証、年金証書(年金手帳可)、パスポート
2.証明書自動発行機の利用について(※英文証明書は発行できません)
証明書自動発行機の年内利用は、12月25日(木)17:00までです。
冬期休業期間終了後、1月5日(月)13:00から利用可能となります。
1)1994年(平成6年)3月以降の卒業生について、事務室内にある証明書自動発行機で和文の卒業証明書及び成績証明書を即日発行することが可能です。
2)1993年(平成5年)3月以前の卒業生、専攻科修了生は、証明書自動発行機が利用できません。郵送等でお申し込みください。
■証明書自動発行機利用可能時間帯(冬期休業期間を除く平常時)
さくら夙川キャンパス
平 日・・・9:00~17:00 土曜日・・・9:00~13:00
大阪大手前キャンパス
平 日・・・8:50~18:30 土曜日・・・8:50~13:00
【問い合わせ先】
(文学部/人文科学部/社会文化学部/総合文化学部/国際日本学部/メディア・芸術学部/建築&芸術学部/現代社会学部/大学院の修了生・在学生/専攻科修了生の方)
大手前大学 さくら夙川キャンパス教務課
〒662-8552 西宮市御茶家所町6-42
TEL:0798-32-5009
(健康栄養学部・国際看護学部の卒業生の方、大学院国際看護学研究科の修了生の方)
大手前大学 大阪大手前キャンパス教務課
〒540-0008 大阪市中央区大手前2-1-88
TEL:06-6941-7063