MV

ニュース・プレスリリース

【健康栄養学部】2025年度食育活動報告② 西淀川区役所『食育夏まつり』へ参加

2025.09.05

地域・社会
  • お知らせ
  • 地域貢献
  • 健康栄養学部

7⽉31⽇、大阪市西淀川区役所で開催された「食育夏まつり」へ、大阪市の健やかパートナーとして参加しました。健康栄養学部 3年⽣3名、2年生4名、1年生6名の計13名の有志で食育活動をしました。今回は初めて2年生の男子学生も参加し、初めての食育活動の現場を体験する中で様々な気付きを得る様子が見られました。

大手前大学のブースでは、“食育ゲームコーナー”として子ども向けに【海中写真から仲間外れの野菜や果物を見つけるゲーム】や、見本を見ながら食品や食材を折る【食育折り紙】を用意しました。ブースには子どもだけでなく年配の方々も興味を持って参加してくださり、学生たちは幅広い世代の方々と交流することができました。当日は、11時から15時までの開催期間に、延べ100名以上の方にご参加いただきました。

本活動は、完全有志の活動です。管理栄養士をめざす学生として学年を超えて交流し、経験を通じて自分たちの成長へつなげることを願っています。

(配信元:健康栄養学部)