大手前大学

最新情報

【国際交流】2023年度国際交流デーを開催しました。

ニュース
6月24日(土)国際交流デーをさくら夙川キャンパスで開催しました。本学には交換留学生を併せると14か国からの留学生が在籍しています。各国の文化や習慣に触れられる楽しいイベントで、日本と海外の文化の違いにお互いが気づき、認め合うことを目的として開催しています。今年度は、国際交流センターと国際交流協力学生サポーター(Team Colors)と連携して実施しました。

今回は、日本を含めた8か国アメリカ、ミャンマー、ベトナム、フィリピン、中国、韓国、モンゴルの学生代表が趣向を凝らし母国の紹介をしてくれました。民族衣装を着て唄や踊りの披露もあり、イベントは大変盛り上がりました。土曜日にもかかわらず56名の学生参加がありました。

第二部は、神戸散策と題し、参加者と神戸海洋博物館へ行きました。学生間の交流を目的としているため参加者を7グループに分け、博物館ではグループで取組むクイズも準備しました。お天気にも恵まれ交流だけでなく、メリケンパークで記念写真を撮るなど、楽しい時間を過ごすことができました。

国際交流センターでは、今後も異文化理解のイベントを実施していきます。どうぞご期待ください。

配信元:国際交流センター

教室全員
教室での集合写真
ミャンマー全体
ミャンマーチーム
ベトナム3
ベトナムチーム
書道8
日本チーム
様子10
様子
神戸集合2
メリケンパークで集合写真
ページトップへ