大手前大学

最新情報

【国際交流】オーストラリア・アデレード大学の短期留学生と交流しました。

イベント
アデレード大学集合
アデレード大学
アデレード大学1
国際看護学部で受け入れている協定大学のオーストラリア・アデレード大学の短期留学生8名が、2月14日(水)さくら夙川キャンパスを訪れて、学生との交流会をおこないました。まず、さくら夙川キャンパスの正門でゲストをお出迎え。一緒に会議室へと移動し、オーストラリア出身の現代社会学部のジョンジャクソン先生より歓迎のあいさつをしていただきました。

次は、事前に準備していた英語による大手前大学の学部紹介を、緊張しながらおこないました。続いては、学生間のわくわくドキドキ交流タイム。1対1になるようにペアを組み、笑い声や笑顔いっぱいの和やかな雰囲気のなか、折り紙を一緒にしたり、名前をカタカナで書いてあげたりと、英語を駆使しながら交流を楽しんでいました。最後に、さくら夙川キャンパスのキャンパスツアー。本学学生は、建物や施設を一生懸命説明していました。限られた短い時間でしたが、双方にとり実りある時間となりました。                                                        (配信元:国際交流センター)

                                         
ページトップへ