大手前大学

最新情報

【お知らせ】2015年度スポーツ大会実施!

お知らせ
6月27日(土)、いたみ稲野キャンパス体育館にて「2015年度スポーツ大会」を開催しました。

今年の競技種目は「いたっボール」。この競技は「いつでも・どこでも・だれでも」を合言葉に、伊丹市スポーツ推進委員会が考案されたスポーツです。

当日は4年生の津金宏昭さんによる選手宣誓により競技は開始、約80名の学生が出場し、2リーグ全10チームに分かれ試合を行いました。

ほとんどの学生は初めて経験する競技であったため、前半は本領を発揮できていない様子でしたが、試合を重ねるごとにチーム内の連携が生まれ、作戦を立てて試合を行い盛り上がりを見せました。決勝戦は緊迫した雰囲気の中、白熱した一戦となりました。

表彰式では、優勝・準優勝・3位・敢闘賞(個人・団体)が表彰され、表彰状とともに豪華副賞が贈られました。

各チームの編成は、学年を問わず、ほとんどが初めて関わる学生同士でしたが、全員が互いを尊重し、正々堂々と優勝をめざして競技に取り組んでいました。

出場した学生にとって、この一日は学生生活の良い思い出になったと思います。

終わりに、本イベントの開催にあたり、事前の準備から当日の運営補助まで、多くのご協力をいただきました伊丹市スポーツ推進委員会の皆さまには、心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 
スポーツ大会2015
ページトップへ